Awards / Publication

日本政府観光局(JNTO)のWebサイトにて。

2021.06.12

大洲城キャッスルステイが、日本政府観光局(JNTO)のWebサイトにて取り上げられています。日本政府観光局は、主要な市場に海外事務所等を設置し、外国人旅行者の誘致活動を行う政府機関です。記事の中に、ボールアーキテクチャ合同会社が設計監理を担当した”SADA棟”と”TUNE棟”が登場しております。今後のインバウンドに期待しています!合わせてごらんくださいませ。

Awards / Publication

第12回まつやま景観賞 きらめき奨励賞 建築部門に選ばれました。

2021.02.21

松山市が2年に1回、松山らしいまちの景観づくりに大きな貢献を果たしている建築物や屋外広告物・まちなみ・まちづくりの活動などについて顕彰する、第12回のまつやま景観賞が発表され、「道後温泉 葛城 琴の庭」がきらめき奨励賞 建築部門に選ばれました。選考会長の長谷川逸子氏から総評の中で”・・・低く抑えられた建物により圧迫感は和らげられ、木材を多く使った外観は落ち着いた佇まいを生み、隣接する竹林が背景となって昔懐かしい道後の風景を感じさせます。”とのお言葉をいただきました。施主様や関係者の皆様の思いを読み取っていただき、大変嬉しく思っています。これからの道後がさらに魅力ある場所となっていくことを期待しています。

 

 

 

Awards / Publication

『物語のあるホテルへ。』pen2020年2月15日号

2021.02.02

CCCメディアハウスが発売している男性向けカルチャー・ライフスタイル誌”pen”より2020.2/15に発刊された『物語のあるホテルへ。』にて、弊社で設計した「Nipponia hotel 大洲 城下町」をニッポニアのプロジェクトのひとつとしてご紹介いただきました。
ファッションからアートやデザイン、映画や音楽などのカルチャーや日本の伝統工芸、さらには腕時計やカメラといったプロダクトまで。「上質な日常はすぐそこにある」をコンセプトに、さまざまな情報を発信している書籍です。