Awards / Publication

見事、採択されました!

2021.08.13

この度、日本住宅・木材技術センターが全国を対象に募集をしていました”内装木質化等の効果実証事業”において、ボールアーキテクチャ合同会社が設計デザインを行った「 木製パーティションの設置が利用者の印象及び心理・生理面に与える効果の実証」が採択されました。また、実施体制として一般社団法人 愛媛県木材協会さん、大森商機 株式会社さん、愛媛県林業研究センターさん、大学院人間社会科学研究科広島大学の方々と一緒に実施体制を取っております。関係者の皆様お疲れさまでした!今後、実施体制の皆様と打合せ・協議を取り合い実験・報告書をまとめていく予定です。我々も初めての試みなので今から楽しみです!また随時報告できればと思います!

Awards / Publication

日本政府観光局(JNTO)のWebサイトにて。

2021.06.12

大洲城キャッスルステイが、日本政府観光局(JNTO)のWebサイトにて取り上げられています。日本政府観光局は、主要な市場に海外事務所等を設置し、外国人旅行者の誘致活動を行う政府機関です。記事の中に、ボールアーキテクチャ合同会社が設計監理を担当した”SADA棟”と”TUNE棟”が登場しております。今後のインバウンドに期待しています!合わせてごらんくださいませ。

Awards / Publication

第12回まつやま景観賞 きらめき奨励賞 建築部門に選ばれました。

2021.02.21

松山市が2年に1回、松山らしいまちの景観づくりに大きな貢献を果たしている建築物や屋外広告物・まちなみ・まちづくりの活動などについて顕彰する、第12回のまつやま景観賞が発表され、「道後温泉 葛城 琴の庭」がきらめき奨励賞 建築部門に選ばれました。選考会長の長谷川逸子氏から総評の中で”・・・低く抑えられた建物により圧迫感は和らげられ、木材を多く使った外観は落ち着いた佇まいを生み、隣接する竹林が背景となって昔懐かしい道後の風景を感じさせます。”とのお言葉をいただきました。施主様や関係者の皆様の思いを読み取っていただき、大変嬉しく思っています。これからの道後がさらに魅力ある場所となっていくことを期待しています。